こうのとり狩猟日誌

不妊治療にのたうち回るアラサー女の血風録

ハイシャデガガガ

ブチャラティかっこよすぎて自分史上最大に女性ホルモン出てる気がします。 ブチャラティは世界三大かっこいいおかっぱ。異論は認めぬ。子宮鏡の検査の結果、ポリープは再発してませんでした!イェーイ! また座薬入れる羽目になったけど。 お前の顔は暫く見…

これからどうするよ?

移植が二回とも陰性に終わりましたが、次の治療に進むのが億劫外出たくない けれど何かせねばなぁと思いましたので、春になるまで以下に取り組みます。フローラ検査 butakomax、歯医者行くってよ サプリメント摂取の三本です!!(サザエさんぽく)ではまず…

俺達の戦いはこれからだ!

(胚盤胞の)次回の活躍にご期待下さい…!そんな訳で二回目の移植も陰性でした。 自分でもびっくりなのが、前回と比べてショックが余りない事です。だって実家のわんこが危篤になったんだもん正直、判定待ってる間も、陽性かな陰性かな、い…犬…!!みたいな…

高いぞこのハードルは

移植したものの全くそれらしき症状がありません もうちょっと何かあっても良いんじゃない?あかんの? この虚無感を埋めるべく、毎日ひたすらラクーンシティでゾンビを駆りまくるエブリディちょっとモヤモヤすることがあったので、書き出させておくれ不妊治…

あーるいーつー

※今回、治療あんまり関係ない内容です移植はどうにか無事に終わりました 旦那もインフルではなかったです! あとは野となれ山となれークリニックで、旦那がインフルかもしれませんと看護師さんに相談したところ、最悪移されても妊娠の可能性があると内科に伝…

移植だけども

我が旦那、カラアゲ氏がインフルエンザの疑いが ワクチン職場で打ったって話してなかった…?? 油断した私も悪いのですけども (年末年始ワクチン摂取どこも予約いっぱいで取れなかったのです……)え?もう病院来ちゃったよ? キャンセルしたらお金かかるしな…

やる気スイッチ一体どこにあるんだろ

移植日も決まり、プリキュアスプレキュアをぷすぷすする毎日ですしかし困ったことにまっっったくやるきが起きません やる気スイッチ故障したとしか思えないやる気のなさよ…お正月は疎遠になってた友人らと遊んだり、お餅食べたり、初詣にも行き、お餅食べた…

さらば年賀状

明けましておめでとうございます。 本年度もリアルでは吐き出せない不妊治療について、ぼちぼち綴る所存。めでたい年明け、しかし不妊治療中の方にとっては、あるものが憂鬱なのでは… 薄い割りには殺傷力は高く、時として、みくじの大凶に勝るとも劣らぬジャ…

今年の恨……よごれ、今年のうちに

年末に忙殺される~!! 掃除さぼってたつけが年末に押し寄せてます。 そのお陰で、妊活のために思考回路がショート寸前だったので助かりましたけども。明日で今年終わりか…平成も半年後には終わっちゃうのか… Twitterで見つけた、治療の一年を振り返るみた…

同情するなら金をくれ!

一度言ってみたかった。 本当に金をくれ!と治療中の皆様な叫びたくなるでしょう。石油王でもない限りは!私は叫ぶぞ!!そんなわけで、助成金申請に備え、役所に必要書類をとりに行脚しておりました。 行政により違うのでしょうが、今後のことも考えて自分…

赤子は天から親を選ぶのか問題

そんなん(性格/思考/生活)だから赤ちゃんは選んでくれないんじゃな~い?ミャハッ☆☆ そりゃ赤ちゃん出来ないはずだよ 妊活中の皆様は多かれ少なかれ、こうした台詞を言われたこと(耳にした、目にした)があるかと存じます。 言いたい事は此方も山ほど海ほどあり…

これでも読んで落ち着こう

メンタルが波、波乗りです 去年の今頃は、来年はきっと赤ちゃんが居る(ちなみに一昨年も思ってましたわ)と考えていましたが、体外受精までしてみた現在の心境出来る気が全くしない(白目)誰かに相談したくても、身近な友人は子持ちかキャリア街道邁進中… …

備忘録もどき①

転院前のクリニック、通院中のクリニックの前に産婦人科メインの不妊外来に通っていました その時はまだ二十代、通えばすぐ出来る~くらいのかっるい気持ちぶん殴ってチタタプにしてやりたいわ 妊活あるあるですね その時は、こんなに長引くとは思ってもなか…

飲んで飲んで飲まれてマーライオン

病院の休みの関係もあり、今年度は治療はおしまいです 移植は来年に持ち越しで、昨日は久々にお酒を飲みました でもね、量が良くなかった(あとチャンポンも駄目だった)マーライオンと化し、便器と結婚するしかないかな…と妙な覚悟を固めた一晩を過ごす羽目…

初IVFの判定日でした

ブログを立ちあげるきっかけになったのは、何を隠そう本日が初IVFの判定日だったから。 ええ、ええ、もちろん撃沈でしたが何か?! 初回だから仕方ないわと言い聞かせつつ、枕を涙に濡らしています…そんなわけで久しぶりにお酒を飲みました ストロングは虚無…

はじめまして

昭和の黄昏に生を授かりしアラサー女 ご覧の通り、若い頃に発症した厨二病がまだ治りません メンタルを拗らせたまま不妊治療に挑んでます治療歴はざっくりこんな感じ2015年結婚 2016年の末辺りから、ふわっとした妊活開始 2017年11月頃より通院開始、AIH4回 …