こうのとり狩猟日誌

不妊治療にのたうち回るアラサー女の血風録

これでも読んで落ち着こう

メンタルが波、波乗りです
去年の今頃は、来年はきっと赤ちゃんが居る(ちなみに一昨年も思ってましたわ)と考えていましたが、体外受精までしてみた現在の心境

出来る気が全くしない(白目)

誰かに相談したくても、身近な友人は子持ちかキャリア街道邁進中…
同じ境遇の子がおりません

そんな中で、たくさんのブロガーさん含めて不妊治療体験記はありがたいで

コウノトリのかくれんぼ

コウノトリのかくれんぼ

リアルタイムで追っかけてたから嬉しかったなぁ。
旦那さん優しくてほっこり。
うちも二人きりで生きるにしても、かくありたい。

スズキ先生が描かれた、森先生の「女王の百年密室」のコミカライズも手元にあるのですが、まさかスズキ先生も不妊に悩まれていたなんて…と思わず涙しました。

これはエッセイではないのですが、三者三様の女性の機微が心に響きました。
養子縁組も検討しても良いかもと、ちょっと考えさせられます。

妊活エッセイも、最近たくさん目にするようになりました。
それだけ悩んでる方が多いのでしょう。

悩んでるのが私だけでないということに、少しだけ救われた気持ちになります。