こうのとり狩猟日誌

不妊治療にのたうち回るアラサー女の血風録

赤子は天から親を選ぶのか問題

そんなん(性格/思考/生活)だから赤ちゃんは選んでくれないんじゃな~い?ミャハッ☆☆

そりゃ赤ちゃん出来ないはずだよ

妊活中の皆様は多かれ少なかれ、こうした台詞を言われたこと(耳にした、目にした)があるかと存じます。

言いたい事は此方も山ほど海ほどありますが

だがな広告の貴様よ、お前だけは許さんぞ……赤子は果たしてお空からパパンやママンを選んでいるのか否か。

 

先日図書館へ行った際にですね、見なきゃいいのに某Nぶみ氏の絵本を手にしちゃったんですよねぇ。

巷で物議かましまくりで、野次馬根性で見た私が悪かった。見るもんじゃねぇな、ペッ!!

Amazon貼るのも嫌なのですが、お空からママンを選んで来たんだよぉな内容の絵本でした。

この辺りで焦臭い、もうプンプン匂ってくるぜ…!

母親をお化けにしたり、パート主婦を煽るような絵本書いたり、なにがなんでも炎上してやるスタイル強くない?Nぶみ氏すごい(すごいとは言ってない)

さては前世ヒトカゲかな?炎タイプのポケモンだな?

 

「子供が親を選んでやって来る」って思想は毒親にも通じるそうですね。

お前が私を選んで来たんだ、だから文句言うんじゃねぇぞと。

不妊で悩む人間のみならず、毒親育ちの人をも傷付けるのか。

百害あって一利もないんじゃないのー?

どうなのー?!

毒になる親

毒になる親

 

産婦人科のえらい人(?)がこの説を唱えてると聞いて、思わずbutakomaxのダークサイドが花開く!バァ~ン!!

そもそも親を選べるんなら、誰しも大富豪の子になるチョイスをするのでは?

虐待されている子供は、あえてそんな親を選んでるだって?笑っちまうなボブ!こいつは傑作だ、クニのおっかさんにも聞かせてやりたいぜ!あっはっは!

……真面目な話、あんな人を放置してて大丈夫なんですかね

私とて、選べるなら多分選んでいたと思います。

両親には本当に尽きぬ程に感謝をしていますが、叶うならばアメリカンハイスクールでプロムクイーンに選ばれ、カーストの頂点でふんぞり返ってみたかった!アイワナクイーンビー!!

進撃のスクカー世界のヒストリアちゃんみたいな!女王様万歳ー!!

f:id:butakomax:20181214153302j:plain

(落書きあげたかっただけ…)

 

子供が親を選んで来たんだよ、で救われているのは、子育てで悩んでいる親御さんくらいではないんでしょうか。

安易に使われがちな言葉だけど、私は使わないし、使われたところで救われない言葉だと感じました。

 

子供が生まれるのも、その親に生れたのも偶然、私が今子供がいないのも、そんな偶然にしか過ぎない。

 

スピリチュアルには、更なるスピリチュアルで返せるよう研鑽に励みたいと思います。

ムーンライト伝説歌って塩撒いてやるからな)

 

進撃の巨人(27)限定版 (講談社キャラクターズA)

進撃の巨人(27)限定版 (講談社キャラクターズA)

 

最後になるけど進撃のスクカーはいいぞ………